忍者ブログ
introduction news works gallery dialy top
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[dialy]まだいまーす!います!(笑)
もう年末ですわよ、奥様・・・。
わたくしちょっと前にTwitter始めてました(笑)
でもブログとニコ動、放置プレーしてました・・・すまそ・・・。
一応秋ぐらいから、新たなことを始めようとしてたんですよ!!一応!!




前に島村楽器に行って、最近新しいボカロたくさん出てるよねー、とか思ってDTMコーナーを見つめていたら・・・。
店員さんに「ボカロやるんすか!曲作るんすか!それCDに焼けますか!?」と訊かれまして。
まぁ、いきなりCDに焼けるかどうか、って言われたら、その場で焼けるかどうかに聞こえるよね(笑)
で、よくよく話を聞くと、最近島村楽器の店舗で自主制作CDを置いてもらえるらしいですね!
シマレコって言うらしいけども。
それで、うちの近所の店舗はボカロが無いらしくて、ボカロやってるならぜひ置いてくだせぇ!とハンティングされまして。

そんなこんなでCD作ろうかしらー、という状況で、曲をこしらえております。
基本、ボカロに歌わせた状態では外に出したことが無い曲だけで構成してます。
たまに自分が歌ったことはあったりするけれども・・・。
別にネットにあるのでもいいのかもしれないけども、やっぱり、ねぇ、という。

とかやってるときに限って仕事の受注が入ったりするものです・・・。
ここから年内は本気出しますよ!!今更だけど!!
年内ボカロ調教完了を目指して・・・(笑)

epiful -Recording of music activities-
Twitter
PR