忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
生きています(苦笑)
メグッポイドの曲をアップしようと、絵を書き始め、
気が付いたらだいぶ時間がたってしまい、
曲は作るのに動画をぜんぜんアップできないというジレンマ!!
ですが!コンテスト応募のためには頑張りますわよ、わたくし!

というわけで、
今回はProject DIVAのアーケードの楽曲募集に応募するために作った曲です。
なんとなく、ことわざの「隣の客はよく柿食う客だ」と、「桃もすもももも桃のうち」を使って歌詞を書きました。
友人に、ひょんなことから「次の曲は洗濯機の事情」で!って言われたことがあって、
それもとっても魅力的な話だったんですが...まぁ、こうなりました(笑)

この曲は、この状態になるまでにいろいろと苦労がありまして。
最初にK-POPのようなダンス曲を作りたい!と思ったのがきっかけでした。
あぁいう、かっこいいリズムの効いた曲って苦手というか、かっこよくならないんですよねー。
しかし、とにかくまずは作ってみたんですけど、案の定やっぱりなんか違う・・・。
そこから、徹夜な夜中~早朝のテンションで、
ちょっといろんなK-POPを聞いてイメージを膨らませながら曲を作り直したら、
ぜんぜん違う感じになったという。
なので、メロは良く似てるのに、違う曲が2曲出来上がったのでした。

結局、作り直したほうを使ってますが、
そのうち機会があれば、作り直す前のも使ったら面白いかなー、とは思いまする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
忍者ブログ[PR]