忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、もりさんです。
タイトルの通り、前回楽譜をアップした「雨と森」の音源をニコ動にアップしたので、記事に貼りました。
よろしければお聴きくださいな。

さて。裏話と言うか、録音の時の様子をちょっぴり。


前のdialyにも書いたんですが、バスリコーダーを実家に置いたままになっていたので、
やっと自分の家に持ってきました。
久しぶりに吹いたら・・・やっぱり肺活量がっ!

小学生の頃は何気にバスリコーダー担当だったので、
それはもう、ブイブイ言わせてましたよ(違)
というか、あれですね。プラスチックのを吹いてたので、
そういう意味でもあまり肺活量が必要じゃない、と言いますか。

しかーし。
私が持ってるのは、木製でして。
木製のバスリコーダーって、あれですよね。
歌口がワンクッションあってパイプだったりして、楽器に息が入るまでに距離があるから、その分どうしても息が余分に必要なんですよね。
最初はそのカラクリ?でものすごくゼーゼー言いながら吹いてたんですが、
だんだん諦めモードになって、歌口のフタ外して、そのまま穴に口付けて吹いてたっちゅう...。


そんなこんなで無事録音が完了したのでありました。




・・・動画の写真、前回と同じものなんですが、やっぱ次は変えた方がいいですよねー・・・?
あ、ちなみに、次回作の予定としては、ピアノ&リコーダーソロの短い曲をアップしようと思っています。
それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
忍者ブログ[PR]